この世界に感謝を、そして、はじめまして

今週のお題「感謝したいこと」

ネットの世界との縁を結んだのは、かれこれ20年近く昔の事
あの時も、右も左も分からぬままに飛び込んで
盛大な勘違いや、やらかし系事案を経験し
少しずつルールを覚えて
お友達も出来ていって…楽しかったなぁ


その後
ネットの闇部分が取りざたされたりしても
今のような…陰湿な問題は、あの当時はまだ無くて
ん?在ったのに私が知らなかっただけなのかな?



沢山の仲間と、ワイワイと盛り上がったり
オフ会とか普通に楽しんだりした時期を経て
f:id:myon-tan:20201129200921j:plain


制約の、まだかなり緩かったブログの世界へと
引っ越しをしていったんですよね




書くことが好きで
人と話すことも好きで
だからブログの世界は、とても居心地の良い世界だったなぁ



当時、楽しんでいた場所はもう消え去って
その場所で『様々な出会い』を経験して…
f:id:myon-tan:20201129200953j:plain

新たなこの場所で、新たな楽しさをゆぅ~っくりと満喫しながら
のんびりマッタリと、ブログライフを楽しみたいです


お題の感謝したいこと、は
今こうして、再びブログを始められること
楽しさも、陰湿さや恐さも教えてくれるネット世界に
可能性を開き続けてくれるこの場所に、最大級の感謝を


f:id:myon-tan:20201129200853j:plain